ディノディノジャングル狩猟団

爻卍チンコ故ニ戦ヲ宣ス卍卍爻

思った

今日初めて合説受けました。就職活動の第一歩を踏み出しました。

モンハンは勲章埋めてから全然やってません。今日のライゼクスのイベクエはやりました。

 

あのさ 思ってたんだけど

 

有名な悲しい事件に「京都伏見介護事件」ってありますよね。

ウィキペディアのリンクを張っておきます。

京都伏見介護殺人事件 - Wikipedia

 

この事件、母親の介護に疲弊し困窮した息子が母親を殺害し、息子自身も自殺を図ったけど未遂に終わったという事件です。

コピペやユーチューブに取り上げた動画がある有名な事件なので、何回か目にしたことがあります。

 

そこで毎回、息子が母親を殺害する直前の

>Aが「すまんな、すまんな。」と謝ると、母親は「こっち来い、わしの子や。わしがやったる。」と言った。この言葉を聞いて、Aは殺害を決意した。(引用)

というのに引っかかるんですよね。ここの息子が殺害を決意した時の心情がわからないんです。

 

というのも、色々な解釈ができると思うんですよ。

謝ったのに対し母親が自分を殺すと言ってきたことに腹を立てたのか、もともと心中を決意していた日なのでただその言葉がきっかけになった(言葉の内容はあまり関係がない)のか。

 

実際に裁判で供述をしていた人たちならわかるかもしれません。

ソースが同じだからなのか、先ほど引用したところはコピペ、ユーチューブの動画でも同じような書かれ方をするんですよね。。。